2023ねん3がつ20にち

31歳になっていきなりこんなの書いてる時点でもう厨二病メンヘラ全開なんだよなわかるわかる。ららぴよちゃん31歳だってよ。びっくりするわ。フフフ、予定より随分長生きしてしまったな…‪✝︎

 

最近よく言ってる「老いが怖い」というのは、本当に私10代の時から、中学生、下手すると小学生かな、漠然とずーっと思っていたことで、まさに最近明日カノで読んだ「若くて綺麗なうちに死にたいよね」は正直全バンギャ思ってたことがあると思うんですけど私も例に漏れずそう思ってましたしなんなら未だに思ってるけど、昔は漠然と思っていたことだけどここ5年くらい老いの恐ろしさを体感してしまっているので余計に老いが怖い。若さって美しさだし強さだと思ってるんで。いや私普段めちゃくちゃ自分のこと大好きなキャラでやってますけど、別に本気で自分が特別かわいいだとか年齢の割に若く見えると思ってないからね。人並みにかわいいしふつうに年相応だと思ってます。だから余計に歳をとっていく自分が嫌だ。生きるのがつらい理由がもうなんか自分ではどうにもならない要素によるっていうのがまじで人生詰んでると思う。金なさ過ぎてすぎて生きるのつらいとかの方が絶対幸せだと思う。

 

顔面が大好きな推したちは揃いも揃って年々ビジュアルにも仕草にも言葉にもおじさんみが増していくし、そうやって他人からも老いの恐ろしさを感じてしまって、私も3年後は、8年後は、9年後は、11年後はこうなっていくのかって、なんならあの人たちは私のキラキラフィルターを通して見てるから私にはキラキラに見えてるけど、私は普通の人だから今私が推したちに見ている以上にもっと「年相応」をどんどん身につけていくわけでしょ、そんなの恐ろしくて早く死にたい、それか今すぐ不老を与えてくれ、ってなる。若い推しを見つけてそういうの感じずに推せばいいのかもしれないけど、それはそれでその子たちと比べて自分がおばさんなこと実感して無理だと思うし、っていうか年下の子に推せるほどの魅力を感じないし、今から別界隈開拓するほどの気力も無いのでその選択肢は無いんだなー。いやそもそも他人なんて見てないで日も浴びずずっと引きこもってればいいじゃんって話なんだけど、それはそれでつまんない人生だからそれは違うじゃん。せっかく生きてるんだから楽しく生きたいですよ。「人生楽しんでごめん😘」って大声で言えるくらいに強く生きたいです。

 

もし私にお金持ちのおじさんがついていてくれるなら違うけど、実際はただのサラリーマンなので、年齢に抗うのなんてまあ限度があるわけですよ。じゃあもう受け入れるしかないじゃん。でもまあ怖いもんは怖い。先週くらいまでは推しの生誕イベント各種で必死だったからその間は良かったけど、それ終わってから今日まで5日間くらい自分の誕生日のことしか考えられなくてまじでメンタル地獄だった。キラキラ装っててもメンタル地獄になるわよ。魔女じゃないから時間を止めることはできないから5日間普通に過ぎ去ってて歳とってしまったけど。普通に生きてますけど。でもこんな文章作るくらいにはもうホント絶望しかない。絶望に浸る時間なんてないのはマジ。そんなんしてる暇があるなら老いが進行する前に不老の方法を求めて旅にでも出た方が良い。現実的じゃないのでしませんけど。じゃあ受け入れるしかない(2回目)。受け入れた上で、その恐怖や絶望を超えるくらい人生を楽しいものにしていかなきゃいけない。今あるものを愛し尽くしていけばいいんですよ。

ANONYMOUSWORLD ENDはまじで素晴らしい曲です。( https://linkco.re/Xv70r5SA?lang=ja )

 

 

というわけで31歳もキラキラのららぴよちゃんでいるための目標。何個も立てても無茶だからざっくりひとつだけにしようね。

 

もっと自分のために時間を使う。

 

これで。

 

まず、時間を使うということはお金を使うということだとも思ってる。その第一歩として年始にエステ契約して歯医者通い出して脱毛も契約し直した。暗示じゃなくて本気で「今の私は今の持てる力のすべてを尽くしていて最強」って思える自分でいるために。とりあえずこれら全てちゃんと通い続けようね。あとエステ契約ついでに再開したフラフープとストレッチと軽度の筋トレ、あとちょっと最近気楽になってきたゆるゆる食事制限もエステ関係なく続けたいかなー。好きなものを好きなだけ食べられる年頃は終わったと思うので。気をつけないとどんどん醜くなる歳ですからね。

 

あと普通にもっと小さい時間の話。旦那も彼氏もいないし友達も多くはないんだからたぶん世の中の31歳より絶対自由に使える時間たくさんあるはずなのよ。じゃあその有り余る時間どこに消えてんだろって思ったらたぶん睡眠と推しなんだよな。

睡眠ね、いつ寝てんのって結構言われますけど実は暇さえあれば寝てる。仕事行くギリギリまで寝てるし帰ってきたらまず寝るしそのくせ夜もまあまあ寝てるし休みの日は目的のないスマホの時間からそのまま寝落ちて3時間昼寝とかしてるし、とにかく家にいると寝てる。これやめよう。ずっと思ってるけどまじでやめよう。で、もっと自分のやりたいことやろう。部屋の掃除とか読書とか散歩とか、睡眠じゃなかったらなんでもいいよ、やりたいことやろう。

推しの方はね、無理しない。好きで推してるんだから、何か心の負担になることが少しでもあったら控える。いやまあもう全部追うのはとっくにやめちゃってるけど。会いたいよりめんどくさいが勝ったら会いに行かない。逆もまた然りで会いたい気持ちがあったら素直に会いに行く。自分の気持ちだけを信じて推していこうと思う。

 

あ、あと、自分のために時間を使うけど自分を堕落させないためにっていう睡眠の話とすこし目的は被るけど、今私に積極的に関わってくれる人たちをもう少し大事にしようと思うよ。連絡不精の私にさ、私が連絡しなくても頻繁に連絡くれる人たちよ。日ごはんいこ、とか、今夜の予定は?(:今日飲み行きましょ)、とか、意味があるのかないのかわからん絵文字だけだったりとか()、今パッと浮かぶのはその辺りの人々。ものすごい確率でごはんも飲みも断りますし、絵文字の人なんてまじで目的わかんないしここに並べていいのかわかんないんだけど()、でもこの人たちはみんな、方法は違えど自分の持ってる限られた時間の中に「私と共有する時間」を惜しげもなく作ってくれようとしてくれてるっていう共通点があると思うんですね。私なんぞのためにですよ。昔から連絡返すのめんどくさいって思ってるし、でかけるのもめんどくさいけど意外と断るの申し訳ないなって思うので断るのもめんどくさい、とにかく人と関わるのめんどくさいんですけど、最近はめんどくさがりながらもありがたいなと思いながら息をするように塩対応の連絡を返せるようになったので()、これからも連絡ください。文面からちっとも感じられないと思うけど、私は生身の人間から連絡が来ることに喜んでおりますので。

 

あとこれは時間の使い方じゃなくて、ただ絶望や恐怖を超えるくらい人生を楽しむために続けていきたいことですけど、好きな服を着て好きなメイクをして最強の私で街を闊歩することはやめないです。推しの痛バも膝上スカートもハイヒールもやめない。そして好きな音楽を聴いて思想強めていこうと思います。私の気持ちを理解してくれる音楽を聴く。ポジティブメンヘラの名に恥じないキラキラのららぴよちゃんで生きるぞ。

 

 

そういうわけですので、また1年老いに脅えつつ抗いつつキラキラの私を装うために健やかなメンタルを保って歪んだ性格の私を愛して人生を楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

時間大事にしたいみたいなこと言ってんのに初っ端からこんな論文()に時間割いてんのウケるなー。いや自分に時間使ってんのは間違いないからいいんよ。